2010年10月14日木曜日

作曲



10月7日はバースデイでした。




てなわけで、今回は大台にのるので、自分で自分を祝うべくため、

(そんなことをするのは好きではないけど、今回はスペイン風に)

当日ライブを行ってしまいました。

いつもお世話になっている、気楽なお店で。


今回も、1曲作りたいなぁ。

と思っておりましたが、パーカスとの合わせに、エネルギーが注がれ、
ちょっと無理そうでした。

ちょっとしたアイデアなど、譜面に書き綴ってましたが・・・。

そんな中、

作曲家のTUMUJIくんが、

「ゆげさん、最後まで書いてこそ、意義があるんですよ。」

熱く力強く語られました。

てなわけで、1曲、愚作ですが、書いてしまいました。

最近譜面ソフトを入手、それをコントロールするのが大変で、不慣れで、

ほぼ徹夜で作業。

これでは手書きのほうが早い。

タイトルは『エーゲ海のルンバ』

エメラルド色に輝く地中海をイメージしました。




ちなみに勘違い、

よく調べて見たら、

エーゲ海=地中海ではなく、地中海の東部=エーゲ海でした。

生徒さんからは、ルンバなんてダサイ!氷川きよしの曲みたい。

なんて言われたり、

MUSICIANから、メロの力がいまいちかな、

なんて言われたり、

「ふん。最後はお客さんが審判を下すのだ。」

との思い。

Violin, guitar, cajonの組み合わせで
いざ本番!


ところが
violinの彼が体調が悪く、当日曲変更になりました。

というわけで、初演の前にして伝説の1曲になりました。

チャンチャン。


でも

ライブに来て下さった方々、いつも応援して下さる方々、本当にありがとうございました。

更に、心のこもった演奏できるよう精進致して参ります。!

これからもよろしくお願い致します。