2010年8月18日水曜日

猛暑


暑中見舞い申し上げます。

暑いですね。

夏はこれにはまっています。日本ではスパーリング・ウォーターと言われているようですが、

スペインでは、AGUA CON GAS アグア・コン・ガスと言っておりました。

ビールを飲まない今の私にとって、それに匹敵するうまさ。

ドイツからの輸入ものだけあって少し高め。

でもカルシウムは豊富。
田舎の喜界島のおじさんから、見事な喜界島マンゴーが送られて来た。

写真とろうとしたら、すでに4つの内3個はお世話になっている人、身内に回され,

残り一個もすでに解体されておりました。



正直言います。滅茶苦茶うまいです。

「こんなうまいもの自分が一人で食べていいのだろうか。」

「みんなと分かち合いたいこのおいしさを。」

などなどと思いつつ、日持ちしないので、あっというまに平らげてしまいました。


このような日々を過ごしておりますが、実は、この猛暑の中、28日のコンサートに向けて、大変苦しんでおります。


20代のころ聞いて衝撃を受けた、スペインの新世代(当時)天才ギターリスト 

Vicente Amigo のAlegria(クリックしてね。)を採譜してしまい、なんと大胆にも今回それを

やってしまうという、冒険に出た。



             阿部くんもタブラで参戦。


これがとってもむずかしいよ。


でも本番は笑顔で楽しくプレイします!

よろしく!