2010年8月28日土曜日

ラジオ


なんと、突然ラジオに出演してしまった。

また生演奏もしてしまった。

FM西東京のウィークエンドコンパスという番組だ。


その日はレッスン日だったので、生徒さんに、時間を変更してもらって、なんとか時間を作った。生徒さんありがとう。

またパーソナリティやディレクターの方達も大変親切でとてもやさしくしていただいた。


       (うん?何を笑っているのだろう。思い出せない。)
        
大変貴重な体験だった。

公共の電波で、バカなことを言ってはいけないと思い、多少緊張した。

この写真を見る限りでは、さわやかそうだが、聴いている人にとってどうだったのだろうか。





やはり声は、大事だ。


自分は右脳で聞くので、声によって、

元気がでたり、でなかったり、

楽しくなったり、ならなかったり、

悲しくなったり、ならなくなったり、

自分もが周りが気持ち良くなってくれる声が出したい。と心がける。





ちなみに来ているTシャツはスペイン北部アストゥリアスの生きる伝説的ROCKバンド

ディセブラのメンバーから直接もらったオリジナルTシャツだ。

おそらく日本でこれを着ているのは自分だけだろう。




中央線に乗っていると、自分だけ、どえりゃ(名古屋弁 すごく)目立っているのに気づいた。
日本人はきっと緑が嫌いなのだろう。

スペイン人が黄色が嫌いなように。